忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロシア国立モスクワ・クラシック・バレエ「白鳥の湖」


写真は神奈川県民ホールの近くにあるブライダルショップのショウウィンドウに飾ってあった
素敵な青いドレスvvたっぷりとしたフリルが優雅でラブリーですvv

と言うわけで今日は横浜に白鳥の湖観に行ってましたー
いつもと違う道を通って中華街を抜けていったので、
10月にマローンで行ったばっかりですが楽しかったですー
帰りはタピオカココナッツドリンクと、また華正楼の大月餅買って食べながら帰りました。
つづきから今日の観劇レポです。
PR

・・・つづきはこちら

劇団四季「リトルマーメイド」



21日は大井町の四季劇場夏にミュージカルリトルマーメイド観に行ってましたー
想像以上に豪華で楽しい舞台でしたー
新曲も10曲も追加されてて、アニメとは大分ストーリーも変わってて、
ほとんど別作品になってました。良い意味で。
しかしあまりにも盛りだくさんな内容で話の順序とか台詞とかほとんど思い出せない;;
ショップで買ったプログラムと四季版CD聴きながら必死で思い出してレポ書きますー
つづきから。

・・・つづきはこちら

ハロー・ミュージカルプロジェクト「王様と私」2013



今日は池袋の芸術劇場にミュージカル王様と私を観に行ってきました。
去年も滋賀県のびわ湖ホールで観ましたが、
細かいキャストや演出が所々変わってましたー良かった所もそうでない所もありましたが、
全体的には良い舞台でした。
来ているお客さんの層もびわ湖ホールとはちょっと変わっていて、
家族連れや若い人ががやや多かった印象でしたが、
最近はコンサートなどでもなかなか観られない
フォーマルな服装の可愛い女の子達がいっぱい観られたのも眼福でしたvv
去年は美しい景観のびわ湖ホールで観られて良かったと思いましたが、
何だかんだ言っても電車で1時間弱の都心で観られるのが一番楽で良いなあと思いましたー
芸術劇場もとてもモダンな建物ですし、劇場の日常とは違った
どこか粛々とした人々の雰囲気が好きですー♪
席も1階16列目一番左端の席で観にくそう…と思ってましたが
実際行ってみたら十分近くて見やすい席で良かったですー!
前置きが長くなりましたがつづきから去年とあまり変わらないと思いますが観劇レポ。

・・・つづきはこちら

日生劇場「マイ・フェア・レディ」


今日は人生の恩師K先生とミュージカルマイ・フェア・レディ観てきましたー
チケット取ってから3ヶ月、いつ大地震が来るんじゃないかとびくびくしていましたが、
無事に今日の日を迎えられて良かった!
K先生と一緒に観られたのもサウンド・オブ・ミュージック以来だったので嬉しかったですvv
舞台良かったです!キャストも個性派揃いで!つづきから観劇レポですー

・・・つづきはこちら

東京バレエ団「ベジャールのくるみ割り人形」

b0a90ae0.jpeg


























東京バレエ団のくるみ割り人形観に東京文化会館行ってましたー
音楽がテープだったのは残念でしたがまあお値段がお値段なので…
このモーリス・ベジャール版くるみ割り人形は振り付けや登場人物が通常のくるみとは全く違って、
合間にベジャールのクリスマスの思い出が映像付きで語られたりととてもユニークなのですが、
あまりに普通と違いすぎてストーリーや踊りの順番がよく思い出せません;;
キャラも衣装も様々でほとんど覚えてないシーンもあるし、
もしかしたら違うシーンをこのシーンだ!と思って書いてるかもしれませんがすみません;;
とりあえず印象に残った事だけ書いていきますー
ちなみに一番安い2000円の席だったのですが、
4階右サイド3列目の席で、遠すぎることはないのですが舞台右が客席で隠れて非常に見辛かったので、
休憩後前の席に移っちゃいました…てへ。(死)

・・・つづきはこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]