忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
Posted : 2013/05/27 22:43

今日は人生の恩師K先生とミュージカルマイ・フェア・レディ観てきましたー
チケット取ってから3ヶ月、いつ大地震が来るんじゃないかとびくびくしていましたが、
無事に今日の日を迎えられて良かった!
K先生と一緒に観られたのもサウンド・オブ・ミュージック以来だったので嬉しかったですvv
舞台良かったです!キャストも個性派揃いで!つづきから観劇レポですー
PR
Posted : 2012/12/15 21:24
b0a90ae0.jpeg


























東京バレエ団のくるみ割り人形観に東京文化会館行ってましたー
音楽がテープだったのは残念でしたがまあお値段がお値段なので…
このモーリス・ベジャール版くるみ割り人形は振り付けや登場人物が通常のくるみとは全く違って、
合間にベジャールのクリスマスの思い出が映像付きで語られたりととてもユニークなのですが、
あまりに普通と違いすぎてストーリーや踊りの順番がよく思い出せません;;
キャラも衣装も様々でほとんど覚えてないシーンもあるし、
もしかしたら違うシーンをこのシーンだ!と思って書いてるかもしれませんがすみません;;
とりあえず印象に残った事だけ書いていきますー
ちなみに一番安い2000円の席だったのですが、
4階右サイド3列目の席で、遠すぎることはないのですが舞台右が客席で隠れて非常に見辛かったので、
休憩後前の席に移っちゃいました…てへ。(死)
Posted : 2012/08/09 11:57

3泊4日の京都旅行から帰ってきました~
今回は本当に盛りだくさんの旅行で、
色んな事があったので明日から3~4回位に分けて旅行記書こうと思います~

その前に、感動が冷めやらぬ内に
7日に滋賀県の大津にあるびわ湖ホールで観たミュージカル「王様と私」の観劇レポですー
そもそも今回の旅行はこの舞台を観に行くために日程を決めたのであり、
京都のホテルに一泊することになったのも
7日18時からのはいだしょうこさんが出演する回の舞台を観たかったがため。
(はいだしょうこさん演じるタプチム役は平田愛咲さんとのダブルキャスト)

はいだしょうこさん、数年前一時NHKのおかあさんといっしょにハマっていた時に観ていて、
是非生で観てみたかったのです~
ミュージカルもはいだしょうこさんも素晴らしかったです!!
マツケンと紫吹淳さんという豪華キャストの主役コンビも素敵でしたが、
はいださん、TVよりも生で観た方が遙かに華があって、さすが元タカラジェンヌという感じでした!!
東京公演も横浜公演も情報知った時にはチケット完売ではるばる滋賀まで行くことになったけど、
1階11列目という双眼鏡どころか眼鏡もほとんど必要ない位舞台間近の良席だったし、
びわ湖ホールで観られて良かったです!ホール周辺の景観もびわ湖が一望できて最高でした。

続きから長い長い観劇レポ。
Posted : 2012/06/06 01:25

もう昨日になってしまいましたが、予告通り白鳥の湖観に上野行ってきましたー
えーと…今回はちょっと期待はずれだったかな…
続きから残念な観劇レポ。
にしてもバレエ観に行くとき
思い思いにおめかしした可愛いバレエ少女たちを見るのが一つの楽しみなのに、
今回全く子供いませんでした。まあ平日の6時半開演だもんなあ…
Posted : 2012/04/30 00:23

久しぶりの観劇日記~。上野にウィーン国立バレエ団のこうもり観に行ってました~
しかしその前に文化会館4階の音楽資料室でアレッサンドラ・フェリのこうもり予習で観てたので
どうしても比べてしまいました…
どんなバレリーナでも女優バレリーナの演技には敵わないよ~
どうでも良いけど資料室でこうもりの後に白鳥の湖観たら
J・シュトラウスの音楽の後にチャイコフスキーの音楽は重厚に感じすぎて疲れました…
前置きが長くなりましたがつづきから今日の感想。
♪ Admin / Write / Res ♪
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/08 小雨]
[12/05 昭]
[11/30 小雨]
[11/30 れおな]
[11/30 小雨]
[11/30 葉月]
[11/12 小雨]
[11/12 れおな]
[11/12 小雨]
[11/12 小雨]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  雨の通り道  All Rights Reserved.
*Clip Art by 雪乃 / Icon by Pearl Box   *Material / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]