忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

2018/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
今日はまたマックでえびフィレオとマックフルーリー食べました。
えびフィレオはあんまり食べたことなかったけど美味しかったですー
次はチキンバーガー食べて見ようかな…!
マックフルーリーオレオ、しばらく食べないと禁断症状が出ます。
しかしあんなに量多かったっけ…?しばらくは食べなくてもイイかなー。
次はミスドが食べたくなってきた!

今日の篤姫は冒頭の斉彬の「こぞの桜は~」が含蓄深かったです~
そしてせんべいが上手く焼けずに怒る家定が可愛い(笑)
篤姫と水戸のご老公とのやりとりは痛快でしたー。

続きからとなりのトトロの感想というか思い出みたいな物。
PR

金曜日にやってたの見逃しましたorz
リアルタイムで超高画質で観たかったよ~;;
すっかり忘れてネットとかやっちゃってたよちくしょう…。
と言う訳で以前録った三倍砂嵐ざーざーの低画質で見返してみた感想。(意味無いじゃん)
あ、借りぐらしのアリエッティは10月頃ほとぼりが冷めてから観に行くつもりです。

今日は精神科へ。
このごろ続いている不安感とか孤独感とかについてお話ししたのですが、
いまいちよく分かってもらえなくてちょっといらっ。
私が言ってるのは人と会う事で解決するような実際的な孤独感の事じゃないんだけどなー
もっと精神的にひとりぼっちというか…
こんな事が伝わらないようじゃこの先不安だなー。

…っと、暗い話はこれ位にして、昨日ビデオ(だから今時…)に録った耳をすませばの感想。

昨日の篤姫は、最初の船旅のシーンなどで
篤姫と幾島との関係が少しづつ縮まっていく感じが出ていて良かったです~
篤姫、キャラクター一人一人が凄く丁寧に描写されているので、安心して観られます。
篤姫が富士山に向かって「これからよろしくお願いしますー!」というのが、
先週のさらば桜島の場面と好対照をなしていて、良かったです。

そして金曜ロードショーで今月はジブリ祭りですと!?良いですね~
耳をすませば大好きです~今度こそビデオ(今時…)に撮らねばっ
でも次週は友達と会うからリアルタイムでは観られないなあ;

そんな訳で昨日の「紅の豚」の感想ー。

 

昨日は久々にラーメン食べてきました~一人ラーメンとか、女として終わってる気がする…
でも基本一人は好きなので、一人ランチとか一人バイキングも余裕です。
ラーメン美味しかったv面が太めで、こしがあって食べ応え有りました~味玉好きvとろーり半熟なのが好きなのです~v
続きから映画「ベティの小さな秘密」と「リリィ、はちみつ色の秘密」の適当な感想~。

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 4
7 8 9 11 12
15 16 17 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]